無料書式集、無料テンプE璽函概算E誓如⊇嗣雲妊轡好謄燹会社設立、記帳代行、E新彁察∪婆蛙醜陝会計事務所、税理士、確E醜陝∩莖・経理・経営者様のためのポータE汽ぅ
メインメニュー
会社の未来をサポートする経営コンシェルジュ達
kTAXの記帳代行 アークス総合会計事務所 給与計算のアウトソーシング 確定申告 NO.1 独立・起業専門サイト



メイン : お役立ち情報 : ビジネスツール : 


ソート順:  タイトル ()日付 ()評価 ()人気 ()
現在のソート順サイト: タイトル (A to Z)


カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問ALL ABOUT 一般事務 人気 最終更新日: 2004-10-29 13:00
説明:
ビジネスマナー、経理、総務、庶務に関するコラムとリンク集を掲載。経理担当者、総務・庶務担当者必携。

All About 関連情報
職場で使えるPC活用法
パソコンノウハウ
Windowsの使い方
派遣で働く
女性のキャリア
転職のノウハウ
資格
仕事に活かせる資格
IT関連の資格
パソコンスキルの初歩・資格

ヒット数: 828   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)

カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問ANAラーニング 人気 最終更新日: 2004-10-29 13:08
説明:
航空会社の接遇、ビジネスマナー研修、新入社員研修、事故防止等に関わるヒューマンエラー対策セミナー。

●「接遇&マナー」は以下の7つの基本プログラムで構成されています。
◇接遇の基本 〜豊富な経験をベースに〜
ANA客室乗務員の接遇事例を交えながら、接遇の基本をご紹介します。接遇者の心構えについて考えます。
◇第一印象 〜接遇の決め手は第一印象です〜
VTR撮影を取り入れ、自分の「強み」「弱み」を分析し、改善策を考えます。好感を与える身だしなみ・表情・動作を検証します。
◇立ち居振舞い 〜美しい所作は一生の財産です〜
洗練された立ち居振舞いを実習します。
(基本姿勢・立ち方・お辞儀・物の受け渡し方・歩き方・座り方 など)
◇言葉遣い 〜心を伝える美しい言葉〜
正しい敬語の使い方、間違えやすい敬語、接遇用語などを学びます。
おもてなしの心を伝える、洗練された接遇用語を習得します。
◇ビジネスマナー 〜社会人としての常識です〜
職場のマナー(身だしなみ・時間・公私の区別・守秘義務・廊下・エレベーター・化粧室・休憩所・喫煙・携帯電話など)、および訪問先でのマナー・席次・名刺交換などの基礎知識を学びます。
◇電話の応対 〜電話一本でもこんなに差が〜
正しい電話のかけ方・受け方を実習します。電話応対に関する基本的なマナーを習得します。
◇プレゼンテーション 〜より効果的に伝えるために〜
与えられた課題に対して自分自身の考えを述べる練習を通じて、効果的なコミュニケーションの基本を学びます。


ヒット数: 668   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)

カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問おとなのマナーCLUB 手紙の書き方等ビジネスマナー 人気 最終更新日: 2004-9-13 15:56
説明:
近所づきあい、おもてなしのマナーから、ビジネスマナー、テーブルマナー、手紙の書き方のポイントまで、知らないと困る、今更聞けないマナー集

ヒット数: 712   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)

カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問これで会社は怖くない!新入社員お悩み相談所 人気 最終更新日: 2006-2-3 15:55
説明:
学生気分の抜けないちょっとおバカ な新入社員たちの不安や悩みについて、少し口うるさいけど若者を放っておけない社長がアドバイスをしてあげる…そんなやり取りを、様々なキャラが登場するマンガを交え掲載していきます。職場での人間関係、身だしなみについて…新社会人には不安と悩みがつきものです。このサイトを通して会社での常識やビジネスマナーがどんなものなのか、その一端を知っていただきたいと思います。

ヒット数: 804   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)

カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問エー・エム・ジャパン 人気 最終更新日: 2004-10-29 13:02
説明:
OA関連業務の派遣とビジネスマナー研修講師の求人情報を掲載。

弊社は、既にこの業界では中堅に位置し、大企業と堅実な取引を行ってきました。社員マナー研修から一般人材派遣まで、また大手企業の業務委託を受け、数々の
ノウハウ、実績を積んでいます。日々拡大するOA関連業務を中心として、オフィスワーク全般のニーズにお応えする会社です。


ヒット数: 508   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)

カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問ジェトローマドリード 人気 最終更新日: 2004-11-2 9:52
説明:
主要経済指標、貿易、投資動向。マドリード州の祝祭日、スペインのビジネスマナー、物価の目安等も。

スペイン経済情報
主要経済指標
実質GDP成長率、貿易収支、経常収支、物価上昇率・・・

貿易動向
輸出額、輸入額、対日輸出額、対日輸入額・・・

投資動向
直接投資、日西直接投資、投資関連コスト調査・・・


スペイン基礎データ
国土面積、人口、政治体制、サパテロ新内閣・・・

スペインの祝祭日
2004年のマドリード州の祝祭日は・・・

スペインのビジネスマナー
ビジネス会食の場合、食前酒を飲みながら立ち話をする
ケースが多い。相手の本音がこぼれることも・・・

物価ウォッチング
イベリコハム、DVDソフト、ガソリン代など物価を介して
スペインの今を垣間見る・・・

EU情報
基礎情報、官報、環境政策、CEマーク・・・
(ジェトロ・ブリュッセルHP)

ユーロトレンド
ジェトロのヨーロッパ情報誌をPDFで・・・
(ジェトロ・ブリュッセルHP)


ヒット数: 498   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)

カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問ジャパンビジネスマナーコンサルタント 人気 最終更新日: 2004-10-29 13:05
説明:
新入社員研修、管理職研修、マナー研修、電話応対研修等。

日本の企業の中で、電話応対の第一声を「明るく爽やかに」名乗っている企業は数%にも満たないと言われています。会社に電話をして、「愛想悪いなぁ〜、雰囲気悪いなぁ〜」などと感じた経験はないでしょうか?
作業をしながらであったり、下を向いて電話応対をしてしまっただけでも声のトーンは落ちてしまうものです。
社名を正確に名乗っても、伝え方が悪ければ、お客様に不快な印象を与えてしまうことを自社の社員に徹底しなければなりません。
電話応対の第一声である社名の名乗りを社内で「明るく爽やかに」名乗ることを統一することが企業イメージの向上につながり、企業のブランド力を強化出来るのです。

ヒット数: 594   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)

カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問ツツイ 人気 最終更新日: 2004-11-1 11:26
説明:
ビジネスマナー、電話応対等、各種研修業務。司会、ナレーションの派遣。

?新入社員導入研修
学生生活との違いを具体的に認識し、社会人としての自覚と働くプロとしての意識を高めます。また、社内・社外ともに人と接することを前提としたコミュニケーションスキルの基礎をトレーニングし、実務に備えます。
第一印象を決める「身だしなみ」「立ち居振舞い」「挨拶」から「話し方」「電話応対」「文書作成」「接遇全般」等の項目を含めビジネスマナーの基礎を網羅した1日〜2日コースや、パソコン研修を含めたコースもございます。

?中途採用社員研修
社会人経験はあっても、新たに企業の顔として仕事に就く方へ、新人としての心構えやコミュニケーションスキルの見直しを図ります。ロールプレイングでは、その企業のカラーを汲んだ内容を反映させ、業務に即したトレーニングになるよう工夫致します。2時間〜4時間の短期集中コース、もちろん1日コースも。

?ブラッシュアップ・トレーニング
社会人として数年が経ち、見た目や振舞いにも緊張感がなくなってきたとお気付きでしたら、初心を思いだしていただき、磨き直してみることをお勧めいたします。弱点部分をピックアップし重点的にトレーニングする2時間〜3時間コースや、ビジネスマナー全般を見直し気持ちもリフレッシュする4時間〜5時間コースがお勧めです。

?パート・アルバイト研修
正社員ではないからという甘えが許されないパート・アルバイト。雇用形態に関わらず、企業のイメージを左右するという責任感を持っていただき実務に就くようトレーニングを致します。飲食店や販売店、電話オペレーター等アルバイトにつきましては職種別もご参照ください。それぞれの職種に合った内容の研修プログラムを構築いたします。

?派遣社員研修
派遣会社と派遣先の間に位置するスタッフ。アルバイト同様「派遣だから」という言い訳が通用しないプロとしての自覚と、スタッフとして働くという配慮を含めたマナーとコミュニケーションスキルアップを目指すトレーニングです。

ヒット数: 624   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)

カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問ビジネスマナーサイト  START UP ビジネスマン 人気 最終更新日: 2004-9-10 16:54
説明:
ばりばりがんばるヤングビジネスマンとこれからばりばりのフレッシュマン、
今度就職の新社会人を応援するWebサイト。ビジネスマナーを習得するなら
必見のサイト。



ヒット数: 603   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)

カテゴリ: お役立ち情報 ビジネスツール
訪問ビジネスマナーサイト  ビジネスマナータウンページ 人気 最終更新日: 2004-9-10 17:00
説明:
社内マナー、自己紹介、言葉遣い、敬語、電話応対。ビジネスの常識は
こちらで習得。就職活動員・新入社員・その他営業マン必見。

ヒット数: 612   評価0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)



(1) 2 3 »