無料書式集、無料テンプE璽函概算E誓如⊇嗣雲妊轡好謄燹会社設立、記帳代行、E新彁察∪婆蛙醜陝会計事務所、税理士、確E醜陝∩莖・経理・経営者様のためのポータE汽ぅ
メインメニュー
会社の未来をサポートする経営コンシェルジュ達
kTAXの記帳代行 アークス総合会計事務所 給与計算のアウトソーシング 確定申告 NO.1 独立・起業専門サイト
メイン
   法人成りのメリット
     法人成りシュミレーション

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
penguin
投稿日時: 2003-12-6 21:50
管理人
居住地:
投稿: 0
法人成りシュミレーション
法人成りすれば税金が安くなると一般に言われますが、では実際にどのくらい税金が安くなるのでしょうか。
さまざまな要因により異なりますが、一般的に事業所得(売上−経費)が大きい方ほど法人にした場合の節税額は大きくなります

例えば、事業所得800万の方が法人成りした場合のシミュレーション結果をみてみましょう

事業所得が800万円の場合でも、約70万円の節税になります。さらに所得が大きくなればなるほど節税額も大きくなります。

一見、法人の方がよいように感じられると思いますが、しかし、これは「税金」の節税効果の面だけでいった場合です。個人・法人にもその他にメリット・デメリットがありますのでよく専門家にご相談されるとよいと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ